30歳会社員の日常

30歳会社員の日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【面接対策】転職 志望動機の作り方(例文付き)

どうも、谷町グリーンです。 本日は「転職の面接対策」について書いていきたいと思います。 転職活動を進める中で、書類選考はなんとか通ったものの いざ面接となったときに、下記のような悩みを持った方は多いのではないでしょうか? (悩み) ・志望動機は…

英語学習を継続する方法!(知ってるだけで差がつく)

どうも、谷町グリーンです 今日は「英語学習の継続法」について 記事を書きたいと思います。 突然ですが、質問があります。 「皆さん、英語学習を始めたけど挫折した経験ってありませんか?」 正直、私は英語について 「やろうと思ってはやめて、またやって…

英会話をするとき固まってしまう方へ〜『瞬間英作文』に取り組んでみよう〜

どうも、谷町グリーンです。 本日も英語学習について書いていきたいと思います。 本日のテーマは「スピーキング」です。 受験勉強でやったのでリスニングとライティングは自身があるけど スピーキングとなると上記の絵のように固まってしまう方も多いのでは…

英会話でうまく話すための勉強法(受験・Toeicはできても英会話ができない理由)

どうも、谷町グリーンです。 本日も英語学習について書いていきたいと思います。 本日のテーマは「スピーキング」です。 受験勉強でやったのでリスニングとライティングは自身があるけど スピーキングはうまくできないという方はぜひ参考にしてください ↓リ…

TOEICリスニングが早いと感じる方へ リスニング力を向上させる「意味理解」とは!?

どうも、谷町グリーンです 本日も前回に引き続き 英語の「リスニング学習法」について書きたいと思います。 本日のテーマは「意味理解」です。 「意味理解」というと 「なんだか難しそう」と思われる方もいると思いますが 全然そんなことはありません。 英会…

英語のリスニングができない理由と対策法(Toeicリスニングパートが苦手な方必見!)

どうも、谷町グリーンです。 本日も前回と引き続き 英語の「リスニング学習法」について書きたいと思います。 本日のテーマは「音声知覚」です。 (前回の記事の復習になりますが) 「音声知覚」とは耳から入った音声を分析して 「何を言っているか」を知覚…