30歳会社員の日常

30歳会社員の日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話をする時の脳のメカニズムについて(英会話学習方法に悩まれている方必見)

どうも谷町グリーンです。 今回から新シリーズとして 「オススメ英語学習法」について紹介していきたいと思います。 受験・就活・転職など様々な局面で必要になる英語について 私なりのオススメ勉強法を紹介したいと思います。 今日は英会話をする際に必ず必…

キャリア迷子日記〜行動力がつく思考法(行動しようと思いつつできない方へ)〜Part15

どうも谷町グリーンです。 本日も「こうすべきだった!私の転職反省記録」ということで 早速書いていきます。 今日のテーマは「行動力」についてです。 突然ですが皆さん、 毎年お正月に「目標」を立てますよね? 現時点で正月に立てた目標は達成できますか…

「こうすべきだった!私の転職反省記録」〜⑥モチベーションの保ち方(継続が苦手な人必見)〜Part7

どうも谷町グリーンです 「こうすべきだった!私の転職反省記録」ということで 今日も早速書きたいと思います 本日は「モチベーション」についてです。 皆さんが転職活動をするときには なんらかの動機がありますよね。 ただ転職活動は結構手間がかかります…

「こうすべきだった!私の転職反省記録」〜⑤転職面接対策(話し方の技法 PREP・STAR)〜Part6

どうも谷町グリーンです。 早速今日も「こうすべきだった!私の転職反省記録」について書いていきます。 本日のテーマは前回に引き続き「面接」について書きたいと思います。 前回の記事を読まれてない方は 先に下記の記事を読んでみてください↓ www.tanimac…

「こうすべきだった!私の転職反省記録」〜④転職面接対策〜Part5

どうも、谷町グリーンです 早速ですが本日も 「こうすべきだった!私の転職反省記録」を書きたいと思います。 本日のテーマは 転職の最難関ポイントである「面接」です。 この「面接」については書きたいことがたくさんあるので 複数回にわたって書きたいと…

「こうすべきだった!私の転職反省記録」〜③職務経歴書の書き方〜Part4

どうも、谷町グリーンです。 昨日から4連休の始まりましたね☀️ ただ、東京でコロナの感染者が 最高値を更新してるとのことですので 気を引き締めながら楽しみましょう! さて、話を戻して本日も 「こうすべきだった!私の転職反省記録」を書いていきたいと思…

「こうすべきだった!私の転職反省記録」〜②情報収集(転職エージェント活用法)〜Part3

どうも、谷町グリーンです 私ごとなのですが最近コロナウイルスの影響で 家にいる時間が増えたこともあり、気がつけば体重が2キロも増量していました。 そこで「これは、いかん!」と思い 24時間ジムに再入会したのですが6ヶ月のブランクは大きく ちょっと運…

「こうすべきだった!私の転職反省記録」〜①転職の目的の明確化(転職活動に悩む方必見)〜Part2

こんばんは 谷町グリーンです。 私ごとですが、今週の月曜日は在宅勤務のおかげもあってか 日曜の夜からの憂鬱の気持ちもなく、ぐっすり眠ることができました。 現状おかげさまでそんなに会社に行くのは苦ではないのですが 無意識に負荷がかかっているという…

「こうすべきだった!私の転職反省記録」〜転職活動の計画の立て方(これから転職活動を始める方必見)〜Part1

おはようございます 谷町グリーンです。 私ごとですがブログ(キャリア迷子日記)を書き始めてから 2ヶ月が立ちました。 今まで書いてきた「キャリア迷子日記」ではその名の通り キャリアを迷走してきた自分の経験や考えを記載させていただきました。 ブログ…

キャリア迷子日記 〜お願い、脳まで届いて!(職場でのストレスの対策法)〜Part14

こんばんは 谷町グリーンです。 今週は九州地方を初めとした日本各地、豪雨で大変でしたね。 今週末も各地、雨模様ですので皆さんも引き続き警戒してください。 さて、本日もキャリア迷子日記を書きたいと思います。 本日のテーマは「逆算思考」です。 この…

キャリア迷子日記 〜ポンコツな自分との長いお付き合い?(自己肯定感と向き合う方法)〜Part13

どうも、谷町グリーンです 最近、土日のどちらかは 夕方16時くらいから温泉のモトを入れたお風呂に入り 17時くらいからAmazon Primeの映画を見ながら晩酌をして 夜の21時くらいには爆睡というリア充の真逆を猛進いています。 そんな生活をしている中で 学生…

キャリア迷子日記 〜このバスって○○に停まりますか?(将来について悩める方へ)〜Part12

おはようございます 谷町グリーンです 早速ですが、嬉しいことがあったのでまず紹介したいと思います。 このブログを書き始めて今回でPart12作目になるのですが なんと、皆さんにたくさん読んでいただけたおかげで PV1000を達成することができました。 始め…