30歳会社員の日常

30歳会社員の日常

ブログ開設しました

(自己紹介)

初めまして。谷町グリーンです

初投稿なので簡単に自己紹介とブログ開設の経緯を書きます

 

私はというと

どこにでもいる29歳の「ザ・ちょっとダメなサラリーマン」です

 

というのも大学卒業後はというと

多くの大学生と同様になんとなく就職活動をし

どこにでもある普通の会社(製造業)になんとなく入社し

平日は仕事・休日は読書・旅行を楽しみながら、なんとなく29歳まで生きてきました。

(特にこれをやりたいという信念や意欲はなくなんとなく生きてきました)

 

f:id:Tanimachi-Green:20200502200205j:plain

日本にいるイケてないサラリーマンの一般像を思い描いてみてください。
そう、それがまさに私です(ちょっと平均より差し引いた方がいいかも)
 
で、なぜそんなわたしがブログを始めたかというと。。。
 

 

齢30歳を目前にして、自分の人生を振り返ってみたところ、

周囲から色々教え・助けてもらうばかりの人生だなと思いました。

 

教え・助けてもらうばかりの人生を振り返っていく中で

自分も何か人の役に立てることはないかな〜と思うようになり

「とりあえず発信しないと始まらない」と勢いでブログを始めてみました。

 

でも私は「ザ・ちょっとダメなサラリーマン」

特別な経歴や趣味も無いので何を発信したらいいのかについて悩みました

 

そこで、考えた結果

「そうだ、自分には多くの失敗談があるじゃないか」という発想に至りました

 

ということで、自分が経験した失敗談を発信しすることで

「同じ轍を踏まないよう」にしていただきたいという思いでブログを書きたいと思います

 

特に優れた資格や特別な才能があるわけでない

所謂私と同じような「ザ・ちょっとダメなサラリーマン」の方や

そのようになりたくないと思う学生・若い会社員の皆さんのお役に立てたら幸いです

(頭の良い方や優秀な方はこんなやつもいるんだと思っていただけたら幸いです)

 

 

このブログでは主に5つのジャンルで

徒然なるままに書いていきたいと思います

 

皆さんの参考になれば幸いです

よろしくお願いします

 

〜ブログテーマ〜

 

1.キャリア迷子日記
 自分、何がしたいんだろう
(10.大学入学→14.新卒入社→20.転職をしてみて)

 

2.このままじゃヤバイ。英語学習記録
 Toeic420点から脱却への道のり
 コーチン英会話教室入学体験記

 

3.ムチムチ肉体改造計画
 え、僕はこんなに太っていたのか。。。

 体脂肪20%代から抜け出す方法
 (パーソナルトレーニング体験記)

 

4.(大阪)谷町からの逃亡記録
 日本全都道府県・海外20カ国を旅行してみて

 

5.谷町グリーンのやってみたらこうなった

 

 断捨離・朝活・資産管理を実際にやってみたら・・・